維摩一黙

しがないサラリーマンのお便所の落書きです。

今月の積立投信

今月の積立投信状況は以下の通り。

3ヶ月で697円、1.79%のプラスである。上々だろう。
興奮して鼻息荒く妻に画面を見せて、「3ヶ月で697円のプラスだよ!月1万だからこれだけど、例えば月10万だったら6,970円だよ!?」と迫ったところ、「ふーん、でも、それが状況次第で697円のマイナスにもすぐなるんでしょ?」と冷たくあしらわれた。
まあこういうものは短期的に見ても全く意味無いので、とりあえず1年後の結果とともに妻を説得して積立金額の増量交渉をしていきたい次第である。
ただ、アメリカの自動車のサブプライムローンがそろそろヤバすぎる(だいぶ前から言われているけど)と言う話も出てきているので、ドカンと下げが来るかもしれない。