読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

維摩一黙

しがないサラリーマンのお便所の落書きです。

資産運用第二の矢 ループイフダン始動

フランス大統領選は順当にマクロンが勝利し、北朝鮮リスクもトランプが意外な優しさを見せ、大したことにならなさそうなので、待ってても仕方がなかろう、と言うことで資産運用第二段始動。ちなみに第1段は積立投信。

 

妻にこっそりと資金をあれやこれやと準備して50万用意し、ループイフダンを始動した。

始動したのはループイフダンB80(AUD/JPY)で、ポジションは30ポジション。今豪ドル円は83円台なので、円高が進んでも60円を切るまではロスカットしない安全安心設定。リーマンショック時には60円を切ったらしいけど、もしそんな感じになったら稼働を停止して我慢するしかない。

 

今年は豪ドル円の値動きが全然無いようで、この安全運用では月に数回の利確が出来れば良いみたい。まあ月に2回利確して1,600円稼いでくれるだけでも年に19,200円の利益。恩の字か。

 

でも週1回のLOTO7購入で、年に53週あるとすると15,900円の出費。。。ま、まあ今回は2,200円当たったし(震え声)

 

そう考えると、インヴァスト証券のフルオートで20万を一瞬で失ったのが我ながらアホすぎる。トライオートETFにも手をつけようと一瞬思ったけど、アメリカのETFを買うとなると、政策金利の利上げで金利調整額というコストがこれからも上がるから、S&P500のETFでやると、持ってるだけでお金を取られてしまうと言うウンコ仕様になるのでやめた。

 

以下画像。

f:id:yuimaichimoku:20170509151252j:image