
維摩一黙

しがないサラリーマンのお便所の落書きです。

新・新年の予定

雑記

あけましておめでとうございます。

 

2017年ということで、心機一転頑張りたいと思います。新年の予定は以下の通りです。

 

① 今まで通り働く

月曜日から金曜日まで普段通りに出勤し働く。朝、満員電車に揺られ出勤し夜また電車で帰る。

 

② 1200円の換金券を換金する

え?10億?何をおっしゃってるのか私にはサッパリ。。。

とある寄付事業の12000円の券を買い、10%還元されたので1200円換金する。寄付事業で集まったお金は公園などに変な置物が置かれたりするのに使うらしい。やったね。

 

③ ひたすら働く

いくら上の頭がおかしかろうが、無視して働く。自分に実害の無い範囲のことは無視する。心頭滅却すれば火も自ずから涼し。心頭滅却すれば上司も自ずから正し。

 

④ 心を無にして働く

もはや考えることを辞め、自分の遂行すべき業務を粛々とこなす。そう、何故なら私には養うべき家族がいるからです。

 

⑤ 働きまくる

社会人にアンケート。「あなたは何故働くのですか?」

答え:家族がいるから、食べていくために 、金が必要だから

等の回答がありますね。しかし、真理は違うんですよ。

高名な登山家マロリー曰く「そこに山があるから」

高名なサラリーマン曰く「そこに会社があるから」

これこそが真理です。上に家族が云々とか言ってる坊やが居るけど、別に働きもせずプラプラしてるチンピラみたいなお父ちゃんも居ます。

彼らと我々は何が違うのか。そう、我々は宇宙の真理のもとに働くのです。宇宙の因果律に基づき、毎日働いているのです。

引きこもりやチンピラは宇宙の因果律を無視しているのです。え?宇宙の因果律を無視したらどうなるのかって?

それは大変なことになるでしょう。終わり。