読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

維摩一黙

しがないサラリーマンのお便所の落書きです。

新年の予定

いろいろあった2016年も今日で終わり、明日から2017年が始まる。もっとも、グレゴリオ暦かなんだか知らんが、年なんて人間が勝手に決めたことであるので、新年だかそんなことに特に意味は無い。それも人間全てが追従してる訳ではなく、何処かの部族にはそんなん通用しないしね。ただ、この社会で生きて行く上での共通認識なので、流石に蔑ろにはできない。

 

さて、グレゴリウスおじさん曰くの2017年は予定が沢山ある。それらは以下の通り。

 

① 仕事を辞める

とうとう仕事を辞めることになった。まさしく今の私は芥川龍之介の「トロッコ」の一文「塵労に疲れた彼」状態。まさしく私を表してある。

会社は特にブラックでも無く賃金も並であるが、思考回路がちょっとイかれてるとしか思えない上司が沢山いるので疲れた。如何なる論理的思考を以ってしても対処できない。同僚達も諦観の極みだ。

Don't think,feel. 状態の職場でありなんの面白みもやりがいも無いので未練は全く無い。

 

② 北海道、沖縄、軽井沢に別荘を買う

それぞれ3000〜4000万ほどで買って、合計1億くらいで買う予定。それぞれ過ごしやすい季節に過ごす為。

 

 ③ 金融商品を買う

マンションや債券を買い、その収入を生活費にあてる。予算は5億程度。

 

④ 家を建てる

そこそこの広さの家を建てる。予算は1億。

 

⑤ 年末ジャンボが当たる

今夜発表される。普段宝くじは買わないが、仕事帰りにムシャクシャして30枚買ったものが当たる。一等前後賞合わせて10億円。やったね。

なお、この当選は決して私の願望では無く、確定しているのだ。とうとう狂ったの?と思われるかもしれないが、昨日アカシックレコードを覗いてきた結果、そういったことになっていた。猫がニャーニャー鳴き、犬がワンワン吠えるように私が買った宝くじは当選するのだ。

一夜にして億万長者だうひゃひゃひゃほげえーえsgひいlmgふぇryjbvc